一般社団法人 千葉県トラック協会

飲酒運転根絶に向けた取組

 今年6月に八街市において、飲酒運転の自家用トラック(白ナンバー)が、小学生に突っ込み、死傷者が出る痛ましい事故が発生しました。
 それを受け、当協会では飲酒運転を根絶する為、「飲酒運転根絶に向けた取組の強化」として、以下の文書の通り推進して参ります。(情報誌1月号掲載)
以下の文書内に具体的取組事例を挙げておりますので、各社にて実施頂き、再徹底をお願い申し上げます。
 
 
文書:飲酒運転根絶に向けた取組の強化について(PDF)
 

 また、具体的な取り組みの一つとして、「飲酒運転根絶ポスター」を作成致しましたので、各社にて掲示して頂きご活用ください。(情報誌1月号同封)
 ポスター以外にも3種類ご用意いたしましたので、A4版等で印刷してご活用ください。

・画像をクリックすると大きく表示されます。
・”Download”をクリックすると、word形式で表示されます。
 下欄に会社名等を入力して各社での掲示等にご活用ください。

Download(word) Download(word) Download(word)

 

ポスターは、1社1枚配布させて頂きました。複数枚ご希望の会員様は、輸送事業部までご連絡ください。

====================================
(一社)千葉県トラック協会 輸送事業部 小出
TEL:043-239-5348(直)

トップへ戻る