一般社団法人 千葉県トラック協会

交通事故労働災害防止大会

 平成31年2月19日(火)TKPガーデンシティ千葉にて交通事故労働災害防止大会が開催されました。
 当日は、会員事業者・来賓の方々を含め、総勢550名を超えるご参加を頂きました。
 大会では、Gマークラッピング協力事業者に対し、丸文運送株式会社へ感謝状が贈呈されました。
 その後、「セーフティチャレンジ2018」最優秀支部(君津支部)、最優秀事業所(株式会社トッキュウ 関東営業所)の表彰を行いました。

 続いて、昨年10月27,28日に開催された「全国トラックドライバーコンテスト」において11t部門第3位入賞された日通千葉貨物運送株式会社 茜浜事業所  櫻井 岳雄選手を紹介し、記念品の贈呈を行いました。

 事例発表・基調講演を行い、大会の締めくくりとして青年部会 石原敏和幹事長より大会決議の発表があり、満場一致で採択され、事故防止・環境対策委員長である齊藤副会長を中心に会場全員でスローガンのシュプレヒコールを行い、再度、事故防止・労働災害の撲滅に向けての取組みを誓い、大会が終了いたしました。
 今大会にご協力頂きました支部事務局の皆様及び大会に参加頂きました会員事業者の皆様並びにご来賓の皆様方、誠にありがとうございました。

 

千葉テレビにて大会の模様が放送されました。

 

トップへ戻る