一般社団法人 千葉県トラック協会

協会へのご入会を検討中の事業者様へ

トラック協会に入会するには、いくらかかるのか?
また、入会した後の会費はどのくらいになるのか? 等の疑問があると思われます。
実際に試算をして頂けるページを開設いたしましたので、一度御社の台数を設定頂きご覧になってください。

試算表

 千葉県トラック協会にご入会頂きますと、様々な面で助成金が受けられるようになります。
ドライブレコーダー・後方視野支援装置・運転者への健康診断補助・トラック運転者等の睡眠時無呼吸症候群(SAS)スクリーニング検査助成・信用保証協会保証料助成・運転者への免許取得費用助成・運転者に対する適性診断の一部助成 他
様々な助成を行っております。            協会助成事業一覧表
助成金の種別や要綱等は、以下のページからご覧頂けます。(申請書は会員専用になっております

助成金関係一覧はコチラ

適性診断事業はコチラ

また、協会助成金に対してのモデルケースも掲載しておりますので参考にご参照ください。

普通車5台のモデルケース    普通車10台のモデルケース

 その他協会で開催する交通事故防止に関係した講習会・セミナー等にご参加頂けるようになります。
また、毎月「トラック情報千葉」を発行し、行政当局からの通達・関係法令等、事業者様に役立つ情報を随時提供いたしております。

 その他にも千葉県トラック協会では協会員の為に様々な活動やサポートを行っております。
例えば労務関係の問題については、弁護士事務所・社会保険労務士事務所と顧問契約を結び、専門家による相談を実施致しております。また、営業所・車庫の移動・増設等や万が一事故を起こしてしまった際の事故報告書の作成方法等のサポートも行っております。

ご興味をお持ち頂いた会社様、またご不明な点等ございましたら当協会 総務部へご連絡下さい。

【(一社)千葉県トラック協会 総務部  TEL:043-239-5346(直)】

トップへ戻る